ミッションオイル、ドライブオイル交換(*^_^*) [バイクいじり(^_^;)]
駆動系のオイル交換です。
ドライブオイルから交換します。
ドレンボルトを緩めて古いオイルを抜きます。
色はきれいですが粘度が落ちているはず(-_-メ)
ガスケットを交換しドレンボルトを締めつけます(トルク23Nm)。
新しいオイルを注入。
オイルはピーマンさんから購入したChevron 80W-90。
量は0.25L、ちょうどフィラー側ねじの一番下あたりまで。
ガスケットを交換しフィラーボルトを締めつけて完了(トルク23Nm)。
続いてはミッションオイルですが、順番は同じです(^_^;)
ドレンボルトを緩めてオイルを抜き、
真っ黒け
マフラーの真上だから温度が上がるのでしょうか、少し気になる
抜けきったらドレンボルトのガスケットを交換して、
締め付けます(トルク30Nm)。
オイルを注入します。
久々登場
必殺! 手作りロウト\(◎o◎)/!
先をライターで炙って曲げました(^_^;)
とても便利
オイルの量は0.8L、こちらもフィラー側ボルト穴ぎりぎりまで。
フィラーボルトを締めつけて完了(トルク30Nm)。
これで駆動系のオイル交換が完了しました
さぁ~てお次はバルブクリアランス編で~す
ドライブオイルから交換します。
ドレンボルトを緩めて古いオイルを抜きます。
色はきれいですが粘度が落ちているはず(-_-メ)
ガスケットを交換しドレンボルトを締めつけます(トルク23Nm)。
新しいオイルを注入。
オイルはピーマンさんから購入したChevron 80W-90。
量は0.25L、ちょうどフィラー側ねじの一番下あたりまで。
ガスケットを交換しフィラーボルトを締めつけて完了(トルク23Nm)。
続いてはミッションオイルですが、順番は同じです(^_^;)
ドレンボルトを緩めてオイルを抜き、
真っ黒け
マフラーの真上だから温度が上がるのでしょうか、少し気になる
抜けきったらドレンボルトのガスケットを交換して、
締め付けます(トルク30Nm)。
オイルを注入します。
久々登場
必殺! 手作りロウト\(◎o◎)/!
先をライターで炙って曲げました(^_^;)
とても便利
オイルの量は0.8L、こちらもフィラー側ボルト穴ぎりぎりまで。
フィラーボルトを締めつけて完了(トルク30Nm)。
これで駆動系のオイル交換が完了しました
さぁ~てお次はバルブクリアランス編で~す