SSブログ

渋谷スクランブルスクエア(^^♪      [Tokyo散歩!(^^)!]


IMG20200113131325.jpg


こんにちは。
世界的に新型コロナウイルスの影響が広がっていて心配です[ふらふら]

私たちもできる限り人混みを避けてと思うのですが、満員電車に乗ったり出張で新幹線や飛行機に乗らない訳にはいかないので不安です。

東京オリンピックの開催も危ぶまれているみたいだし、早く収束してくれることを願うばかりです。


そんな大騒ぎになる前のお話。

昨年11月に開業し大きな話題となりました渋谷スクランブルスクエアへ行ってきました(^^♪

IMG20200113121454.jpg

こちらは新しく生まれ変わった東京メトロ銀座線の渋谷駅。

独特な天井や、



IMG20200113121520.jpg

たて型の表示板など、近代的な作りが目立ちます。


IMG20200113121746.jpg

奥に見えるのが旧渋谷駅のホーム。
営業しながら工事を行うため、駅を改装したのではなく位置をずらして新しく作ったようです。



IMG20200113121838.jpg

改札を抜けるとすぐにスクランブルスクエアの入口があります。


IMG20200113122316.jpg

今回の目的は友人へのお土産探し。

東京で初出店のお店が多いらしいですけど、、、わかりまへん(^-^;


ゆっくりお土産を見て回っているとお客さんが増えてごった返して来たので、
テキトーにお土産を購入して退散しました[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG20200113142809.jpg

「洋服も見たい!」と必死で訴える嫁さんに「また今度」と説得して外へでました。


もう少し人出が落ち着いてからゆっくり行きたいと思います・・・って
人出が落ち着くことは無いでしょうけど[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

雷電!

お疲れ様です。渋谷スクランブルとかヒカリエとか、
まだ行った事ないなぁ〜
デートでいこうかな?爆
ところでいつ呑みます?
by 雷電! (2020-02-26 20:52) 

親馬鹿ライダー

雷電!さん、お疲れ様です!

嫁さんにとっては初めての東京。
毎週のように行きたい場所をリクエストされます。 
今年に入って浅草はもちろん渋谷、新大久保、かっぱ橋道具街、銀ブラ、戸越銀座商店街など、色々行きバイクに乗る時間が有りません(T_T)

呑みは、3月4月の定例がない週末がいいですね!
by 親馬鹿ライダー (2020-02-26 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。