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エアエレメント交換(*^_^*)                [バイクいじり(^_^;)]

次はエアエレメントを交換します。

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エアクリーナーボックスはタンクの下にあり、エレメント交換にはタンクを外す必要が有ります。
当たり前か(^_^;)



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ボルト2本を緩めるとボックスの蓋が開きます。



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   あかーんっ!!(-_-)/
 
   真っ黒やんけーっ!!(-_-)/

前々から気になっていましたが、こんなに汚れているとは・・・[たらーっ(汗)]

ほんまにすんません[ふらふら]


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純正品と比べると・・・、ほんまにすんません[たらーっ(汗)]


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ボックス内を清掃して、



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エレメントを挿入し、



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蓋を閉じます。
この時、蓋をエレメントに押し付けるようにして閉めてあげるとスムーズです(^^)v



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タンクを脱着した時はワンタッチジョイントのOリング交換を忘れずに。
(この小さなOリングが1個480円・・・高っ![ふらふら]



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エアエレメントの交換終了で~す[exclamation]


思いっきりきれいな空気を吸って下さい[黒ハート]




次回はギアオイル交換かバルブクリアランス調整編です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]










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エンジンオイル交換(^o^)丿                [バイクいじり(^_^;)]



毎日寒いですね~(-_-メ)

毎年、この寒い期間を利用して出来る範囲でメンテナンスを行っています。

所詮素人ですから出来る範囲はごく僅かですけど(^_^;)


まずはエンジンオイル交換です。


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いつもお世話になっている「ピーマンの秘密基地」さんより購入しました。
オイル、エレメント、ガスケット類(フィラー、ドレン)、オイル処理箱。
オイルは毎年、MOTUL 7100を使用しておりましたが、ピーマンさんの在庫が
無いという事で今回は300Vにしました[ぴかぴか(新しい)]


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オイルを抜きます。
  真っ黒!
ごめんなさい(^_^;)



オイルをぽたぽたと抜いているうちにエレメントを交換します。
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ラチェットにフィルターレンチを装着し、


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外れました(^.^)
お役目ご苦労様でした[揺れるハート]


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あらかじめ新品のエレメントにオイルを満タン注ぎ、シール面にもオイルを塗布しておきます。
300Vって緑色なんですね、7100は赤でしたけど。


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トルクレンチを使用して締め付けます(11Nm)。


そうこうしているうちに古いオイルが抜けきったので、
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ドレンボルトガスケットを交換し、
トルクレンチを使用して締め付けます(32Nm)。


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あとはオイルを規定量注入して完了[exclamation]



本当はエアエレメント交換とギアオイル交換とバルブクリアランス調整も同時に
行いましたが、ツーリングが無い冬場はブログネタも少ないので小出しにしまーす(^_^;)
せこいっ!![パンチ]


次回はエアエレメント交換編で~す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]













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