SSブログ
Tokyo事情 記事一覧
2015年01月28日:  乗用車事情
2014年08月08日:  「渋滞事情」

Tokyo事情 ブログトップ

乗用車事情 [Tokyo事情]

私の個人的な感想ですが、東京23区内は自家用乗用車は不要かと思います。

理由① 駐車場が高い!

私のマンションの場合、駐車場料金は月30,000円ですが、もっと都心になると50,000円以上です。

北九州だったら、10台置けるし・・・(^_^;)


理由② 公共の交通機関で、ほぼどこでも行けてしまう。

メトロはもちろん、JRや私鉄各線、路線バスなどなど、移動手段に困る事はありません。



そこで思いました。そんな23区内でも自家用車を所有しているのは、移動手段として必要に迫られて乗っているのではなく、経済的に余裕がある人のステイタスなのではないかと・・・。

東京は企業の本社が集中しているため、当然社長さんやお偉いさんも多く、早い話がお金持ちが多いって事[ひらめき]

実際、都内で走っているのはベンツを筆頭に、BMW、フェラーリ、ポルシェ、国産ではレクサスなどの高級車がとても多く、乗っている人も帽子にサングラスのマダム風の方だったり。
九州では欠かせない軽乗用車も、ここ東京では滅多に見かける事はありません(^_^;)。


そんな事を考えながら近所のスーパーへ買い物に向かっていると何やら爆音が・・・(@_@;)

PAP_0041.JPG
なんじゃこりゃーっ[exclamation&question]

金か銀かわからないけど鏡面状のボディーにネオン管らしき物が埋め込まれたデコトラならぬ「[ぴかぴか(新しい)]デコフェラーリ[ぴかぴか(新しい)]」・・・  四輪は詳しくありませんが、たぶんフェラーリだと思います。


沿道の人たちも足を止めて見入ったり、写真を撮ったり[カメラ]


PAP_0042.JPG
そして爆音を残し、風のごとく去って行きました[ダッシュ(走り出すさま)]


あの方もお金が有り余っているのでしょうか・・・?


使うときは相談に乗りますけど・・・(^_^;)






「渋滞事情」 [Tokyo事情]



東京へ転勤してきて、最も苦労しているのが「渋滞」です。

永く東京にいらっしゃる方は、「当たり前」とか、「慣れた」と言われるでしょう。

でも、免許を取って25年間、ゴールデンウィーク以外は渋滞とは無縁の九州で運転してきた私にとって、
東京都内は毎日がゴールデンウィーク状態(+o+)

IMG_2785.JPG
都内では、ナビ画面は渋滞区間を示す赤線だらけ・・・。

特に、北関東や長野方面に営業に行った帰りがつらすぎます。ようやく都内に入り、あと5kmで会社という地点から、1時間以上かかります。疲れも倍増(-_-)/~~~!

IMG_2812.JPG
毎日こんな状態です[たらーっ(汗)]

IMG_2816.JPG
ジャンクションでは全然動きません[たらーっ(汗)]


人や車の数にインフラが追い付いていない状態の東京・・・。

渋滞事情は個人的にかなり深刻です[ふらふら]







Tokyo事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。