SSブログ

万馬券\(◎o◎)/!? [日々]


IMG_8447.JPG


東京は桜がピークを過ぎ、少しづつ散り始めています[もうやだ~(悲しい顔)]


そんな中、勤務先の同僚に誘われて、人生初の競馬場へ行って来ました(^_^;)


向かったのは、「大井競馬場」。


IMG_8446.JPG

ぽかぽか陽気の中、沢山のお客さんで賑わっています。
意外と家族連れが多い事に驚きました。


IMG_8448.JPG

競馬大好きの同僚がまず向かったのは、パドック。
ここで出走馬の筋肉具合などをチェックし、予想のヒントにするそうです。
私も素人なりにじ~~~っと見ましたが、、、、全部一緒やんっ(^_^;)


と言いながらも、せっかく来たので馬券を購入してみる事に。


IMG_8450.JPG

皆さん必死で予想しています(~_~;)



IMG_8452.JPG

シートの番号を黒く塗りつぶし、



IMG_8451.JPG

ずらりと並んだこの機械にシートとお金を投入すると、



IMG_8449.JPG

発券されました[あせあせ(飛び散る汗)]
超簡単[わーい(嬉しい顔)]



そして、人生初の競馬コースへ。

IMG_8455.JPG

広っ!!
でも大井は地方競馬なので、これでも狭い方らしいです。



IMG_8454.JPG

こちらは屋内の客席かな?VIP用?
いずれにしてもでかい建物です。




IMG_8456.JPG

そうこうしているうちに、コース脇に沢山の人が集まってきました。

IMG_8457.JPG

ちょっと緊張[たらーっ(汗)]



するとファンファーレが鳴り響き、コースの奥の方で馬が走りだしました[exclamation×2]

遠くて見えないのでモニターを見ながら応援するも、私が買った馬券の馬たちは後方に(ー_ー)!!



IMG_8459.JPG

そして最後の直線に入り、近づいてきたかと思ったら、あっという間にゴール[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

訳が分らない内に初レースが終了しました。もちろん外れです[ふらふら]



この日は12レース程あるとの事でしたので、とりあえず腹ごしらえする事に。

IMG_8453.JPG

場内にはポニーと触れ合えたり、様々なゲームがあったり、家族連れが楽しめる工夫がされています。

私がイメージしていた競馬場は、赤鉛筆を耳に刺しキャップをかぶり、新聞片手にタバコを加えながら予想しているおっさんばっかりと思っていましたが、賭けをしなくても家族やデートでも楽しめそうですね[黒ハート]



IMG_8460.JPG

向かったのは場内に沢山ある食堂の中の1つ。

IMG_8461.JPG

ハイボールと焼き鳥、そして牛すじ煮込みを注文[るんるん]


IMG_8462.JPG

この牛すじ煮込みが絶品で、これ1品でジョッキ3杯はイケます[exclamation]



IMG_8463.JPG

満腹になり、レースに戻ります。

1レースは数分で終了し、30分間隔で次のレース、、、と言う具外に淡々と進められます。
レースの度に沢山の人がコース脇で絶叫し、喜ぶ人と落胆する人など様々。
レースが終わると、潮が引くように人々はまた馬券を買いに行く・・・。
こんな光景が毎日繰り広げられているそうです。


IMG_8464.JPG




私は予想が面倒なので、オッズに関係なく嫁さんと娘の誕生日の数字を全レース買い続け、全レース外れました[パンチ][たらーっ(汗)]



がしかし、この日初めてと言う同僚(女性)は、適当に買った馬券が見事的中[exclamation×2]

しかも全然人気が無かった馬が買ったらしく、、、

倍率は、なんと270倍っ\(◎o◎)/!?


更に彼女、どういう訳かまったく人気が無い馬に300円も投資していました[ちっ(怒った顔)]


で、総額8万円っ\(◎o◎)/!?


我々以上に、本人が一番驚いていました(^_^;)


いやぁ~、こんな事があるから競馬にハマる人が多いんでしょうね~。

なにはともあれ、貴重な経験ができた1日でした。

IMG_8465.JPG


あ、万馬券を当てた人はかなり年下の部下ですが、当然ラーメンをおごってもらいました[パンチ]


[るんるん]ご馳走様[るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 

<もりくま>「早春の房総プチツー(^_-)-☆」       [ツーリング!(^^)!]



IMG_8437.JPG
(♡久しぶりにもりくまメンバーが集いました♡)


今年もツーリングシーズンがやってまいりました(^_^)/


今年一発目は早春の房総ツーです!


IMG_8432.JPG

冬眠から目覚めたメンバーが、千葉東金道路「野呂PA」に集結。


IMG_8433.JPG

企画、先導の方からコース説明を受けて出発[ダッシュ(走り出すさま)]



IMG_8434.JPG

少し肌寒い[ふらふら]



IMG_8435.JPG

東金九十九里道路から



IMG_8436.JPG

サーファーの聖地「九十九里道路」に入ります。

実に4年ぶりです[exclamation]


IMG_8438.JPG

[揺れるハート]海と相棒[揺れるハート]


今回は17台と大所帯です。
お昼はお寿司屋さんを予約しておいて下さいました! 感謝感謝


IMG_8440.JPG

穴子丼をいただきました。
身が柔らかくて、甘~いタレがメチャうまです[るんるん]

久しぶりに再会したメンバー、話は尽きませんが午後の部へ出発です(^_^;)


市街地を抜け、


IMG_8441.JPG

海鮮お土産処「魚平商店」へ。
みんな思い思いにお土産を物色、中には干物セットを発砲ケースで購入し、
無理やりシートに縛り付けているメンバーも[あせあせ(飛び散る汗)]
帰宅してからの一杯が楽しみですね[るんるん]


IMG_8442.JPG




IMG_8443.JPG

そして給油などしつつ国道、県道を走り「千葉フォルニア(カリフォルニアに寄せてる事からネーミングされた、ヤシの木が並ぶ南国ムード満点の袖ヶ浦市の海岸道路らしい)」へ向かう予定でしたが、大きな雨雲が接近中との事で、急遽コンビニで解散となりました。


IMG_8444.JPG



IMG_8445.JPG


解散後、アクアラインを通って東京へ戻りました。



先導の方のナイス判断で、雨にぬれずに帰宅できました。
今回はプチツーとなりましたが、久しぶりに皆さんと走れて楽しい1日となりました。

今年も沢山走って沢山飲みましょう[exclamation×2]よろしくお願いしまーすっ\(◎o◎)/!




「走行 193km  給油 12L」




nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。