SSブログ

エアエレメント交換(*^_^*)                [バイクいじり(^_^;)]

次はエアエレメントを交換します。

IMG_7342.JPG
エアクリーナーボックスはタンクの下にあり、エレメント交換にはタンクを外す必要が有ります。
当たり前か(^_^;)



IMG_7343.JPG
ボルト2本を緩めるとボックスの蓋が開きます。



IMG_7344.JPG


   あかーんっ!!(-_-)/
 
   真っ黒やんけーっ!!(-_-)/

前々から気になっていましたが、こんなに汚れているとは・・・[たらーっ(汗)]

ほんまにすんません[ふらふら]


IMG_7345.JPG
純正品と比べると・・・、ほんまにすんません[たらーっ(汗)]


IMG_7346.JPG
ボックス内を清掃して、



IMG_7347.JPG
エレメントを挿入し、



IMG_7348.JPG
蓋を閉じます。
この時、蓋をエレメントに押し付けるようにして閉めてあげるとスムーズです(^^)v



IMG_7385.JPG
タンクを脱着した時はワンタッチジョイントのOリング交換を忘れずに。
(この小さなOリングが1個480円・・・高っ![ふらふら]



IMG_7386.JPG

エアエレメントの交換終了で~す[exclamation]


思いっきりきれいな空気を吸って下さい[黒ハート]




次回はギアオイル交換かバルブクリアランス調整編です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]










nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

雷電!

エレメントってデカイですね!
車用見たい。
by 雷電! (2018-02-28 17:14) 

親馬鹿ライダー

雷電!さん。

お疲れ様です。
本当にデカいですね。
K&N製も考えましたが、コスト重視して
純正にしました(^-^;

3月からの定例ツー、宜しくお願いします(^.^)/~~~
by 親馬鹿ライダー (2018-02-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。