SSブログ

節約キャンプツー初日!「伊豆の国市さつきが丘キャンプ場!(^^)!」 [節約キャンプツー(^_^;)]

IMG_6448.JPG


今年のゴールデンウィークは福岡に帰省せず、2泊キャンプツーに行ってまいりました(^_^)/

1泊目はソロで、2泊目はもりくまメンバーと合流するスケジュールです。

まずは1泊目の「さつきが丘キャンプ場」から[るんるん]


IMG_6428.JPG
積み込み完了!

IMG_6429.JPG

連休の都内の様子。
空っぽです(^_^;)


IMG_6430.JPG

銀座もこの通り[たらーっ(汗)]


IMG_6431.JPG

タイトルの通り、いかに低予算でキャンプツーに行くかが最優先[exclamation]
当然、高速道路なんか使いません(^_^;)


IMG_6432.JPG

もりくまツーで良く利用する「小田原厚木道路(有料)」沿いの脇道を走ります(^_^;)



IMG_6433.JPG

一般道を西へ西へ。
厚木のあたりで渋滞にはまりましたが、その他は快走快走♡

IMG_6434.JPG

大磯あたりで海辺に出て、


IMG_6435.JPG

小田原へ。
1号線を少し走ると、何やら賑やかそうな一角を発見。
休憩場所に決定。


IMG_6442.JPG

な~んか凄い渋滞なんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_6437.JPG

すり抜けながら海辺のパーキングに到着。


IMG_6436.JPG

海風が気持ちいい~♡


IMG_6438.JPG

ここは小田原早川漁港。
海の幸が味わえる多くのお店が軒を連ねています。


IMG_6439.JPG

ゴールデンウィークとあって大混雑(T_T)



IMG_6440.JPG

やばい、旨そう(・_・;)

でも節約ツーです。「見るだけ[exclamation]


IMG_6441.JPG

売店も「見るだけ[exclamation]


ブラブラと散策し、持参したアイスコーヒーを飲んで出発!!


IMG_6443.JPG

気持ちいい海岸沿いを走ります♪


IMG_6444.JPG

この道、最高ーっ!!


IMG_6445.JPG


IMG_6446.JPG

お天気も最高ーっ!!


IMG_6447.JPG

しばらく海沿いを走ると、賑やかな街が出現・・・?

あっ、熱海温泉やーっ(^O^)   初めて来た~、でも通過~[手(パー)]

スマホのナビに従って、熱海から山側へ入り、ぐんぐん登ります[ダッシュ(走り出すさま)]



IMG_6451.JPG

お~、絶景ポイント発見[るんるん]



IMG_6450.JPG

相棒と一緒に♡


IMG_6452.JPG

キャンプ場はもうすぐだぁーっ[exclamation]



IMG_6464.JPG

はい到着。

伊豆の国市営「さつきが丘キャンプ場」です。


IMG_6453.JPG

事前に役所へ予約の連絡を入れ、代金振り込みが必要です。

で、キャンプ場利用料金、1人 310円っ!!\(^o^)/ すばらしい! これぞ節約キャンプツーリングの正しい道[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

管理棟で手続きを済ませ、


IMG_6454.JPG

フリーサイトへ。


IMG_6455.JPG

先客がいらっしゃるようですが、お出かけ中みたい。

管理人のおじさんの話では、あと1組が来るので全部で3組らしい。。。まさに穴場[たらーっ(汗)]


IMG_6466.JPG

炊事棟と


IMG_6467.JPG

水洗トイレも完備[手(チョキ)]




IMG_6456.JPG

10分で設営を済ませ、[いい気分(温泉)]温泉&買い出しへ出かけます[るんるん]


IMG_6457.JPG

おっと、富士山登場[exclamation]

IMG_6458.JPG

見えますか?


キャンプ場から15分ほどで、伊豆長岡温泉郷に到着!

IMG_6460.JPG

事前にリサーチしておいた[いい気分(温泉)]「湯らっくすのゆ」[いい気分(温泉)]


利用料金は、、、またまた1人310円!!\(^o^)/
節約キャンプツーリングには、めっちゃありがたい(^_^)/


お風呂はと~っても熱く、中庭のベンチで休憩しながら入りました(^_^;)

IMG_6459.JPG

ありがとうございましたーっ!


キャンプ場へ戻る前に、道の駅「伊豆のへそ」へ立ち寄り、飲食物を物色。
IMG_6461.JPG


IMG_6462.JPG

同じ敷地内には、ハワイアンセンターがありました[あせあせ(飛び散る汗)]

伊豆にもあったんですね~(^_^;)


IMG_6463.JPG

せっかくなので、相棒とハワイア~ン[黒ハート]


近くのコンビニで買い出しを済ませ、キャンプ場に戻りました。

IMG_6468.JPG


IMG_6470.JPG

寝る準備も終わったし・・・、


特にする事もないので・・・、
まだ明るいですが・・・、



IMG_6469.JPG

ご当地ビールとコンビニ弁当で1人宴会開始[るんるん]


夕暮れが進む中、ご当地ビールを呑みながら、相棒と一緒に今日のルートを振り返る・・・、

さ、さみし~(ToT)/~~~


でも明日はもりくまメンバーと合流してキャンプだし、楽しみ楽しみ[黒ハート]


おやすみなさ~い[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]







(つづく)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

雷電!

キャンプよいですね〜
酒はビールだけで足りましたか?
by 雷電! (2017-06-05 09:04) 

親馬鹿ライダー

雷電!さん。
お疲れ様です。
プリンタ体が気になるのでビールは1本にして、その後ハイボールを〇本・・・(^_^;)
キャンプとリーリングが一緒に楽しめて最高ですね!

6月定例よろしくお願いします(^_^)/

by 親馬鹿ライダー (2017-06-05 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。