SSブログ

♪銀座 de 餃子♪ [Tokyo散歩!(^^)!]




銀座夜景.jpg


もりくまの飲み仲間と[ぴかぴか(新しい)]「第二回 餃子会!」[ぴかぴか(新しい)]を開催しました。


今回は銀座(^O^)

とても有名な餃子店があるというので連れて行ってもらいました。


ネオンきらめく銀座を歩き、2丁目にあるPUZZLE GINZAビル4階のお店へ。



餃子のオブジェ.jpg
エレベーターを降りると、大きな餃子のオブジェが出現[exclamation]

お店の名前は「天龍」。
昭和24年創業の中華料理店で、お客さんのお目当てはダントツで餃子らしい。
期待に胸が膨らみます!(^^)!



行列.jpg
でも、お店の前にはすでに長~い行列[がく~(落胆した顔)]


そして待つこと30~40分、ようやく店内に案内されました[るんるん]


まずは生ビール[ビール]、そして名物の餃子を注文!(^^)!

実物1.jpg

      デカッ!!

予想をはるかに超える大きさです[わーい(嬉しい顔)]


実物2.jpg
焼き餃子は8個で¥1,100ですが、大きさを考えると高くはないっ[exclamation]、でお味は・・・?


旨いっ!! そして ジューシーやぁ\(^o^)/


ビールと合う合う[黒ハート]


その他の料理.jpg
その他にも、よだれ鶏(¥650)とメンマ(¥450)をいただきました。

そしてお酒はビールからハイボール、紹興酒へ[バー]



タッパで持ち帰り.jpg
さすがに餃子1人1人前は多すぎたようで、たまたま持っていたMy弁当箱に入れて持ち帰りました(^_^;)



呑んで食べて話して、気が付くとお客さんは私達だけでした[たらーっ(汗)]
店内の様子.jpg


餃子でウォーミングアップを終えた一行はカラオケへと向かったのでした~(*^。^*)




銀座「天龍」 おススメで~す(^_^)/









nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

雷電!

レポートご苦労様です。
待ってましたよ〜第三弾は横浜中華街ですね!
たのしみ…
by 雷電! (2017-05-19 15:09) 

親馬鹿ライダー

雷電!さん。
お疲れ様です(^_^)/

ご栄転で横浜に行かれたとの事、ぜひ中華街でお祝いしましょう!!
(雷電!さんのおごりで(^_^;))

また定例ツーでお会いします!
by 親馬鹿ライダー (2017-05-19 21:13) 

雷電!

あのぉ〜栄転ではないですが…
リストラ?泣
by 雷電! (2017-05-20 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。