SSブログ

節約キャンプツー二日目!「ふもとっぱらキャンプ場(^_^)/」    [節約キャンプツー(^_^;)]

IMG_6495.JPG






キャンプ二日目です♪

今日は富士山の麓でもりくまメンバー2台と合流します♪




IMG_6471.JPG
キャンプ場の朝コーヒー[喫茶店]
至福のひと時です♡
(ええかげんテーブル買えっちゅうねん!)



IMG_6472.JPG
今日も素晴らしい天気[晴れ]
撤収を終え出発です[ダッシュ(走り出すさま)]



IMG_6474.JPG
目指すは富士山[exclamation]



IMG_6475.JPG
中々近づけへん(・_・;)



IMG_6476.JPG
ちょっと近づいた(・・?
⇒カメラをズームしただけ(^_^;)


IMG_6477.JPG
三島へ入り・・・、



IMG_6478.JPG
かなり近づきました(^_^)/



IMG_6479.JPG
国道1号線 静岡方面へ




IMG_6480.JPG
[るんるん]気持ちええわぁ~[るんるん]



IMG_6481.JPG
常に富士山が視界に入ります[揺れるハート]




IMG_6482.JPG



IMG_6483.JPG




IMG_6484.JPG
富士市に入りました!
ここから139号線に入り北上[左斜め上]




IMG_6485.JPG




IMG_6486.JPG
もうすぐだぁーっ[exclamation]




IMG_6487.JPG




IMG_6488.JPG
近い近い♡




IMG_6489.JPG
と思った矢先の大渋滞(T_T)
ゴールデンウィークの富士山、当たり前か[パンチ][わーい(嬉しい顔)]




IMG_6491.JPG
そして、ようやく合流場所「もちや」に到着です(^^)v
かなり余裕をもって出発しましたが、大渋滞のおかげで着いたのは集合時間30分前でした(^_^;)



IMG_6492.JPG
逆方向もかなり混んでいるようで、1名が遅刻されました[たらーっ(汗)] 
仕方ないですね(*^。^*)


挨拶もそこそこに、キャンプ場へ向かいます。

IMG_6493.JPG
約15分で「ふもとっぱらキャンプ場」に到着。


IMG_6494.JPG
沢山の家族連れでにぎわっています[晴れ]


手続きを済ませ、場所探し&設営です。
どこからでも富士山を望める超広大な芝サイト。区画がなく自由に場所を選ぶことができます。
IMG_6496.JPG
私たちのサイト。
バイク3台、テント3つ、タープ1つ(ちなみに1人2,000円でした)。


設営が終わったら買い出しです。
さっきの渋滞に戻ると思うと憂鬱ですが・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]
IMG_6497.JPG
すり抜けすり抜け・・・、


IMG_6498.JPG
たま~に空いてて・・・、


IMG_6499.JPG
また混んでて・・・、

マックスバリューでお肉やお酒を買い込んだらUターンです。
IMG_6501.JPG
帰りは・・・、え、えぐい渋滞(T_T)


IMG_6502.JPG
よーやく、サイトまで戻りました[あせあせ(飛び散る汗)]


「せっかくだから、準備が終わったら富士周辺を走ろうね~」なんて3人で話してましたが、あの渋滞を目の当たりにして意気消沈[もうやだ~(悲しい顔)]

そして・・・、

IMG_6503.JPG

宴会スタート\(^o^)/

(ちなみに2時頃です(^_^;))


IMG_6504.JPG
刻々と変わる富士山の景色と相棒を眺めながら仲間と呑む・・・ 
サイコーッ(*^。^*)


と、ここでハプニング発生[exclamation×2]
あまりにも早く宴会を始めたため、準備していたお酒類が底をついてしまった[がく~(落胆した顔)]
売店にお酒はないし、歩いて行ける店もない[たらーっ(汗)]

「どうしよう~」・・・、3人が出した答えは、、、
ご近所さんから分けてもらおう(^o^)丿!

と、言う事でお酒を求めてサイト内をウロウロ(^_^;)
図々しくも理由を話してお願いすると、近くのグループの方が缶チューハイを分けて下さいました(^O^)!
しかもお金を受け取ってくれません。

お言葉に甘えて「♡ありがとうございましたーっ♡」


IMG_6505.JPG
こうして図々しい3人の夜は更けていくのであった~[手(チョキ)]



IMG_6507.JPG


今回の節約キャンプツー、無事終了で~す(^_^)/





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

雷電!

お酒は余るぐらい多めに用意するとよいですね!
絶景なキャンプで良いなぁ〜
by 雷電! (2017-06-17 23:26) 

親馬鹿ライダー

雷電!さん、こんにちは!
本当ですね、お酒は余るぐらい準備しておいた方が良いですね!
とっても綺麗な富士山を満喫できたキャンプツーてました。
次回は是非ご一緒しましょう(^^)v
by 親馬鹿ライダー (2017-06-18 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。