SSブログ

下町 門前仲町の夏祭り!!                [Tokyo散歩!(^^)!]


梅雨が明けてからの東京はず~っと雨[雨]、16日連続の雨は40年ぶりらしい[もうやだ~(悲しい顔)]


バイクにもず~っと乗れていません(*_*;


ところで、スイスに短期留学していた娘が帰国しました[るんるん]

P_20170813_074812.jpg
成田空港到着は朝7:50の予定。
国際線は到着時間が前後する事が良くあるため、最寄り駅から始発に乗り、念のため7:00に到着・・・眠い((+_+))。

そして飛行機は定刻から15分遅れで無事に着陸。
三週間ぶりに娘と再会しました[わーい(嬉しい顔)]


P_20170813_224024.jpg
こちらは私と嫁さんへのお土産[るんるん]スイスのチョコレート[るんるん]


P_20170813_224227.jpg
濃厚で美味しい[黒ハート]



帰国した日の夜、隣町の門前仲町で行われているお祭りに出かけました(^^)/P_20170813_191350.jpg
門前仲町は、長~いアーケードに沢山の商店や飲食店が所狭しと立ち並び、いつも活気にあふれる大好きな下町。飲み会や買い物はこの「門仲」を利用しています!


P_20170813_184236.jpg
この街にある富岡八幡宮では毎年「深川八幡祭り」が行われています。
このお祭りは、赤坂の日枝神社「山王祭」、神田明神の「神田祭」とともに江戸三大祭りの一つに数えられているそうです。
さらに今年は3年に一度の本祭りの年にあたるそうで、大賑わいでした。


P_20170813_184556.jpg
空襲などで何度も焼失し、復元された拝殿。


P_20170813_194701.jpg
拝殿横では笛や太鼓による演奏が披露され、多くの外国人が見入っていました。


P_20170813_194730.jpg


P_20170813_184303.jpg


P_20170813_184754.jpg
参道はごった返し(*_*;


P_20170813_184958.jpg
数ある露店の中、娘がチョイスしたのは焼き鳥・・・酒飲みになるな、親に似て(^-^;



とっても蒸し暑かったけど、親子で門仲を満喫しました~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



そして翌日は、渋谷で一日中ショッピング(*^^*)
P_20170814_151350.jpg


更に翌日、娘は福岡へと帰って行きました~[もうやだ~(悲しい顔)]
P_20170815_142949.jpg


「宿題がんばれよー(@^^)/~~~」


お父さんも仕事頑張りま~す(^_-)-☆







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

雷電!

行き違いで残念です。
会いたかったなぁ〜
おいらの分のチョコ、キープお願いします^_^
因みにグリーン車で帰られたのですか?
by 雷電! (2017-08-16 13:40) 

親馬鹿ライダー

雷電!さん、
ロシアからのコメントありがとうございます!
残念ながら、チョコは完食しました(@^^)/~~~
東京から小倉までは5時間弱かかるので、グリーン車にしてあげました(*^^)v・・・親馬鹿ですから(^-^;

旅行楽しんでください!!
by 親馬鹿ライダー (2017-08-16 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。