SSブログ

♡新大久保でチーズダッカルビデート♡!(^^)!             [Tokyo散歩!(^^)!]

P_20170722_135237.jpg


東京は梅雨明けし8月に入ったと言うのにな~んか不安定なお天気が続きますね~。しかも暑い[もうやだ~(悲しい顔)]

節約のためにエアコンを使わない主義の私ですが、さすがに今年は寝苦しくて挫折しそうです[パンチ]


ところで、夏休みに入ったばかりの娘が福岡から上京してきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


でも遊びに来たわけではありません。

成田空港から留学先のスイスへ出発するために東京へやってきました[exclamation×2]
(留学と言っても3週間ですが(^_^;))


出発は翌日、そして会社は休み!と言う事で、娘と久しぶりのデートです♡(^O^)♡

事前にリサーチしてきたという娘のリクエストは、「新大久保でチーズダッカルビが食べたい!」(@_@;)??

なんでも巷ではチーズダッカルビと言う食べ物が流行っているらしい・・・[たらーっ(汗)]

とりあえず新大久保へー[ダッシュ(走り出すさま)]


P_20170722_135206.jpg

噂には聞いていたのですが、現在の新大久保はかつての韓流ブームの時の賑わいはなく、韓流飲食店も激減しているようです。
この日も土曜日の割には人通りが少ないような・・・(T_T)


P_20170722_135131.jpg

でもチーズダッカルビのお蔭でこの街に来る人が増えているとか。

確かにどの店もチーズダッカルビ推しですね!


P_20170722_134654.jpg

15分ほど二人でウロウロして、入ったお店「李太郎」さん。
早速チーズダッカルビを2人前注文[るんるん]


P_20170722_130548.jpg

キターッ!! うまそーっ\(^o^)/


ここで雑学タイム(^_^;)
ダッカルビの「ダッ」は鶏肉、「カルビ」はあばら骨を表し、「ダッカルビ」とは、「骨の周りの肉を食べる鶏料理」と言う意味らしいです[手(チョキ)]

甘辛いタレと鶏肉、野菜を混ぜながら焼いて食べる料理ですが、最近はここにチーズを投入するのがウケているらしいです。

確かに、タレは辛いのですがチーズのおかげでまろやかになって、と~ってもおいしかった~[わーい(嬉しい顔)]

[ビール]ビールとも相性バツグンです[黒ハート]


二人で汗びっしょりになりながら完食しました~(^_^)/
ちなみに二人前で¥3,000程度でした。


「あ~満腹、来てよかったね~」などと話しながら駅に向かっていると娘が、

「お父さん、原宿に寄ってかえろっ!(^^)!」


マジですか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


その後は写真を撮影する元気もなく、炎天下の原宿と表参道を延々と歩き、ようやく帰宅できました[ふらふら]


そして翌日、娘はスイスへと旅立って行きましたとさ(ToT)/~~~







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

雷電!

何で誘ってくれないのですか?
寂しい 笑
楽しい留学と無事に帰国をお待ちしております。
by 雷電! (2017-08-02 18:17) 

親馬鹿ライダー

雷電!さん。
毎度です!
約4ヶ月ぶりに娘とデートを楽しみました(*'▽'*)
少しは成長して帰国すればいいのですが(^^;)
by 親馬鹿ライダー (2017-08-03 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。