SSブログ

<もりくま> 「野反湖とつま恋パノラマラインツー」(^o^)丿 [ツーリング!(^^)!]

IMG_3689.JPG



もりくま5月の定例ツーは、群馬県の野反湖(のぞりこ)方面です。

と、言っても野反湖って初めて聞くのでどんな所かはじぇんじぇんわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

前回同様、前日雨、翌日の予報も雨[雨]
この日だけ晴れ[晴れ]
本当にラッキーです\(^o^)/


朝7:00過ぎに出発。

休日の朝の首都高は毎度の事ながらスイスイ~・・・、と思いきやっ[exclamation&question]
IMG_3668.JPG
道路公団さんが路上で通行止めを行っています[がく~(落胆した顔)]
なんでも「この先単独事故があり、車線を規制中で~す」との事。

IMG_3669.JPG
当然、後方も大渋滞です。


5分ほどで規制は解除されましたが、すぐ先のカーブで乗用車がガードレールに衝突していました[がく~(落胆した顔)]
幸い、ドライバーの方はご無事の様子[たらーっ(汗)]


気を取り直して走行再開
IMG_3670.JPG
首都高から

IMG_3671.JPG
関越道へ


IMG_3672.JPG
1時間ほどで、集合場所の「嵐山PA」に到着。すでに皆さん来られていました。


今回、企画先導していただく方から工程表とコース説明を受け、出発です[exclamation]
IMG_3673.JPG
(ガソリンスタンドや休憩場所、ジャンクションや浮砂注意まで詳細情報満載。感謝感謝です[揺れるハート]


関越道藤岡ジャンクションから上信越道へ入り、松井田妙義ICから一般道へ。


IMG_3677.JPG


IMG_3678.JPG


IMG_3679.JPG


IMG_3681.JPG
国道406(草津街道)から国道292(日本ロマンチック街道)を抜け北上します。お天気最高ーっ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3682.JPG
道の駅「六合」(くに)で休憩。

IMG_3683.JPGIMG_3676.JPG
こちらは今回、お試しでご参加されたご夫婦のバイクです。
ベースはもちろん、パーツの変更もまったく同じなのでご主人のバイクか奥さんのバイクか区別がつきません[あせあせ(飛び散る汗)]
違うと言えば、転倒痕ぐらいでしょうか(^_^;)

信号待ちになるとお二人で「あっちむいてホイ」で盛り上がる、とっても仲が良いご夫婦なんです[ハートたち(複数ハート)]
ミラー越しに見ていた私、思わず福岡の嫁さんに会いたくなってしまいましたーっ(ToT)/~~~
単身赴任のバカヤローッ[パンチ]



さて一行は昼食場所へ。
IMG_3684.JPG
野反湖手前にある食堂。
いきなり14人が押し掛け、ばらばらにメニューを頼んだため厨房はパニック状態でした[もうやだ~(悲しい顔)]


ゆ~っくりと昼食休憩を取り走行再開。

目的地の野反湖が見えてきました[グッド(上向き矢印)]
IMG_3685.JPG
木が邪魔[パンチ]

IMG_3686.JPG
山には残雪?

IMG_3687.JPG
湖は青色? 水色?

IMG_3688.JPG
かなり綺麗っぽい?


IMG_3689.JPG
めっちゃ綺麗ーっ[exclamation×2]


湖がすきとおる様な水色で、標高が高いせいか空気が澄んでいて山々や空が美しい[exclamation]
感動です[るんるん]


IMG_3690.JPG


IMG_3691.JPG

しばし景色を眺めながら雑談し、集合写真を撮ったら出発です。


IMG_3693.JPG


IMG_3694.JPG
少し空気が冷たいけど、気持ちいい~!(^^)!


IMG_3695.JPG
道の駅「草津運動公園」で休憩、お土産購入。


そして「つま恋パノラマライン」へ。

IMG_3696.JPG


IMG_3698.JPG


IMG_3699.JPG


IMG_3700.JPG


IMG_3701.JPG
キャベツ畑に挟まれた長~い直線。
北海道を走っている気分です[るんるん]  

走った事ないけど(^_^;)


IMG_3702.JPG
今回から挑戦している「後ろ撮り」も成功[カメラ]


IMG_3703.JPG
雄大な大地を駆け抜ける感じは、良く行っていた阿蘇を思い出します[もうやだ~(悲しい顔)]


つま恋パノラマライン「愛妻の丘」で休憩。
IMG_3704.JPG
私のような愛妻家にぴったりの丘です[パンチ]


IMG_3705.JPG
キャベツのシーズンは、辺り一面キャベツでおおわれるとか。


IMG_3706.JPG
世のご主人方、実行されてますか~?

私はもちろん!・・・・・、ノーコメントで[バッド(下向き矢印)]


IMG_3708.JPG
パノラマラインを走破し、湯の丸高原でプチ休憩。


IMG_3709.JPG



IMG_3713.JPG
最後の休憩地点、道の駅「雷電くるみの里」。

IMG_3712.JPG

IMG_3711.JPG
信州リンゴ「シナノゴールド」ソフト。気になる~[揺れるハート]


IMG_3710.JPG
ソフトと言うよりはシャーベットですが、甘さ控えめでリンゴの味がたっぷり[るんるん]



そして小諸ICから上信越道へ乗り、解散場所の嵐山PAへフリー走行[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_3714.JPG
が、東京に近づくにしたがって毎度の大渋滞[ふらふら]



IMG_3715.JPG
うす暗くなった18:00頃、嵐山PAに到着、ここで解散となりました。




その後、すり抜けすり抜けで都内を目指して走り続け、20:00過ぎに無事に帰宅しましたv(^_^;)



今回のツーリング、もりくまにお世話になって初めて500kmを超える長距離となりましたが、野反湖の最高の景色と雄大なパノラマラインを楽しむ事が出来、心地良い疲れでした。



企画、先導の方ありがとうございました。


皆さんお疲れ様でした~。




<走行距離520km ・ 給油 25L>























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。