SSブログ

TOYO TAIRES ターンパイク [DUCATI]



今回は、ターンパイクの紹介です。

ターンパイクとは、神奈川県小田原市から箱根町を結ぶ16kmほどの有料道路で、当初は、「箱根ターンパイクとして運営されていましたが、2007年にネーミングライツで
「TOYO TIRES ターンパイク」と改名されたそうです。
道路がネーミングライツで名称変更になるのは、ここが初めてだそうです。

前置きはこの辺にして、いざ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

首都高速から東名、小田原厚木道路を通り、ターンパイク入口に到着。

都内から1時間ちょっとで行けるのでとても助かります[揺れるハート]

料金(たしか500円ぐらい)を支払い、上り坂をぐんぐん登っていきます。

そして、上り勾配が終わると・・・、
IMG_2471.JPG
き、きれい[exclamation×2]

しばらくは景色をどうぞ[カメラ]
IMG_2472.JPG

IMG_2473.JPG

IMG_2474.JPG


景色に感動しながら、ゆる~いカーブが連続する道路を走っていると、「あっ!!」という間に終了(+o+)

IMG_2475.JPG
大観山ドライブインに到着しました。ここからは、芦ノ湖や富士山が見えるそうです[exclamation]

「何かのイベント?」と思えるほど、沢山のバイクで賑わっていました。
IMG_2476.JPG
芦ノ湖と富士山をバックに写真が撮れそうな、狭~い隙間を見つけ停車(写真中央)。


この日は晴れていましたが、次から次に雲が流れてきて富士山が見え隠れ・・・[たらーっ(汗)]
IMG_2477.JPG
見えますか~?写真中央の薄黒~い富士山が(^_^)/
IMG_2478.JPG

バイクの向きを変えて・・・[カメラ]
IMG_2480.JPG

IMG_2481.JPG


缶コーヒーを飲んだら出発。

帰りは西湘バイパスから大磯へ抜け、江の島を見ながら気持ち良く・・・のはずが、大渋滞[ふらふら]

当然ですね休日ですから。

上がり続ける水温計とにらめっこしながら、ようやく渋滞を抜け、暗くなる頃に無事帰り着きました。

ターンパイク、都内からの日帰りツーリングにおススメです[手(チョキ)]

IMG_2483.JPG
(走行距離 約220km)  




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。