SSブログ

東京都庁の展望台(^^)v              [Tokyo散歩!(^^)!]

P_20180825_160710.jpg




東京は暑さが少しやわらぎ、ようやく猛暑から脱する兆しが見えてきました。


先日、所用で新宿へ行った際に、都庁の展望台に行ってきましたので報告します。

お得感ありですのでぜひご覧ください[わーい(嬉しい顔)]


この展望台は、休室日以外の9:00~23:00まで入室する事が出来ます。

費用は、    無料\(◎o◎)/!?

嬉しい限りです♡


1階にエレベーター乗り場があります。
P_20180825_160133.jpg


P_20180825_160226.jpg

エレベーターは北展望台行きと南展望台行きに分かれています。

いずれも休日は行列が出来ておりますが、意外と待たずに乗れます。
お好きな方へお並び下さい。


P_20180825_154122.jpg

私は南展望台へ。



P_20180825_154135.jpg

エレベーターに乗る直前に手荷物検査があります[たらーっ(汗)]

バッグの中を見せ、無事に通過(^_^;)


そしてエレベーターで45階へ。


P_20180825_154955.jpg


展望階にはカフェがあります。


P_20180825_154349.jpg

多くの人でにぎわっていました。


P_20180825_155030.jpg


また、売店があり東京のお土産や、


P_20180825_155753.jpg


2020オリンピックグッズが販売されていて、沢山の外国人の方が買われていました。



P_20180825_154353.jpg

窓際へ向かいます。


P_20180825_154416.jpg


地上202mからの眺めです。


P_20180825_154421.jpg

怖えぇぇ~(ToT)/~~~


高所恐怖症の私は下を見るとかなりヤバいため、遠くを見る事に。


P_20180825_154547.jpg


六本木方面ですね。
中心奥のエンパイヤステートビルに似たビルはDocomo、右手奥には六本木ヒルズが見えます。


P_20180825_154901.jpg


富士山方面、残念ながらこの日は霞んでいて富士山を見る事が出来ませんでした。


P_20180825_155458.jpg


大きな森は明治神宮です。
広大な敷地ですね!


P_20180825_155844.jpg


約20分滞在し、下りエレベーターに乗りました。


今回は昼間に行きましたが、23:00まで営業しているので東京の夜景も楽しめます[ぴかぴか(新しい)]

スカイツリーや東京タワーもいいですが、比較的混雑が少なく無料でお土産も購入できる東京都庁の
展望台へぜひ行かれてみて下さい(^o^)丿


*2018年9月1日から2019年春頃まで、南展望室がリニューアル工事のため休室となるようですので
 ご注意ください。


今回はスマホを使用したため写真が細長くてすんまへん[もうやだ~(悲しい顔)][パンチ]

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

雷電!

お待ちしておりましたが…
ツーリングの更新はまだですか?笑
30代にその界隈の高層ビル群に営業してました。
お昼は都庁の職員食堂でランチしてました。
営業で悩んだ時は展望台に昇り、おいらのテリトリーを観てなんて小さなことで悩んだろうと懐かし想い出がありますね!
いよいよ一泊つーが近づいてきましたね!
よろしくお願いします。
by 雷電! (2018-09-11 17:55) 

親馬鹿ライダー

雷電!さん、毎度です。
もりくまツーをブログにアップするにはお昼休みでは時間が足りないんです(^_^;)
もう少々お待ちください。

一泊ツー楽しみにしています!
宜しくお願いしま~す!
by 親馬鹿ライダー (2018-09-12 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。