SSブログ

バッテリー交換(^^♪           [バイクいじり(^_^;)]


2017年最初の整備は、バッテリー交換です[るんるん]

相棒を購入して3年、その前にいつ交換したかも不明です[たらーっ(汗)]

な~んかセルが弱弱しくなったような気もしてたし、マスツーで他の方に
ご迷惑を掛けないためにも、シーズン前に交換しておきます(^^)v


IMG_5849.JPG
購入したバッテリーはコチラッ!
「SUPER NATTO」・・・?
なんと5000円でおつりが来ます!
純正品は高いので、2年程度頑張ってくれればと願い購入しました(^-^;

充電済みですが、念のため交換前日から予備充電しておきます。

整備性はとっても良い相棒ですが、バッテリーはタンクの下にあり少々面倒です(*_*;

IMG_5839.JPG
シートを外して


IMG_5840.JPG
オイルクーラーカバーも外して


IMG_5841.JPG
カッコ悪っ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5842.JPG
続いてフューエルラインを分離します。


IMG_5843.JPG
以前乗っていたR1100RSはホースバンド仕様でしたので、ガソリンを全部抜いたり、洗面器を準備したりと非常に面倒でした。
でも現在の相棒はワンタッチジョント仕様なので、一滴もガソリンがこぼれず
と~っても楽です♡


IMG_5848.JPG
タンクを外すとこうなります。

細っ!!


IMG_5845.JPG
バッテリーが出現。
端子のボルトを緩め、


IMG_5846.JPG
バッテリー取り外し完了。


IMG_5847.JPG
お疲れ様でした~[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_5850.JPG
購入したバッテリーは、純正と比べ少し高さが低い。
このため底に敷くスポンジが同梱されていました。


IMG_5852.JPG
バッテリーを取り付け。
端子を接続し、キーON。


IMG_5853.JPG
OKです(^_^;)




IMG_5837.JPG
あとは、ばらした時と逆の順番で組み付けて完了[exclamation×2]



少し走ろうかと思いましたが、寒いので帰って「バッテリー交換 お疲れ会」を1人で開きました[ビール]

理由はなんでもええねん、、、吞めれば[わーい(嬉しい顔)][ビール]



立春も過ぎたし、もうそろそろ初乗りダーッ[exclamation×2]
と思っていたら、1週間のイギリス ウェールズへの出張が入りました~(T_T)/~~~



行ってきま~す[手(パー)]






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

雷電!

なぬ?イギリス?
フィッシュ&チップスを賞味下さいませ!
ただし、味は保証できません。
by 雷電! (2017-02-08 20:14) 

親馬鹿ライダー

雷電!さん、

そうなんですよ、イギリスって料理が日本人の口に合わないって皆さんが言うんですよね~(*_*;

まぁでも、僕は幸か不幸か「味音痴」なので、それなりに楽しんで来たいと思います(^^)/

それにしても4泊6日って、、、長すぎ(-_-;)


by 親馬鹿ライダー (2017-02-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。