SSブログ

皇居、靖国、神楽坂(^_^)/              [Tokyo散歩!(^^)!]




IMG_5326.JPG



先日、福岡から友人が遊びに来ました。
どこに行きたいか尋ねると「靖国神社」。

東京に来て3年、そういえば私も行った事がありませんでした(^_^;)
と、言う事で靖国神社を中心に散策プランを練りました[手(チョキ)]



メトロ九段下駅で待ち合わせ、ちなみに友人は「きゅうだんした」と思い込んでいたらしい・・・。
仕方ありませんね(^^)v


駅から数分、まずは皇居へ。
IMG_5320.JPG


IMG_5321.JPG
一般人が入れる門に向って歩いていると、


IMG_5322.JPG
おぉ~っ!日本武道館!!
小学生のころ、兄の剣道大会を見に来て以来だから35年ぶり♡


しかも、この日は誰かのコンサートが行われるみたいで、周辺には物販テントや警備員が沢山いました。
「これは大物か?」と思いながら物販テントへ行くと・・・、





IMG_5323.JPG
せ、聖子ちゃんだーーーーーっ[exclamation&question]
♡私の永遠のアイドルです♡
思わず、ダフ屋を探しました(^_^;) 友人どないすんねんっ[パンチ]


IMG_5324.JPG
曲は良く聴きますが、コンサートには10年ほど行ってませんね~。


IMG_5325.JPG
開園まで5時間くらいありますが、駐車場入り口は大行列。
さすがは永遠のアイドル♡


後ろ髪をひかれる思いを断ち切り、さらに進みます。
IMG_5332.JPG
門で番号札を受け取り初皇居IN!


IMG_5327.JPG



IMG_5328.JPG



IMG_5329.JPG
とにかく広くて、とにかく緑が多い。


IMG_5330.JPG



IMG_5331.JPG
本当はTVで良く見る建物のあたりまで行きたかったのですが、暑さでバテバテのため諦めました[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_5335.JPG
門を出て少し歩くと、「科学技術館」なる建物。
無料なので入ろう!


IMG_5333.JPG
1階はグッズ販売みたいです。


IMG_5334.JPG
宇宙食・・・、北九州のスペースワールドにもありました。
この日は日曜日、小学生が沢山来ていました。


皇居周辺を離れ、靖国神社へ。
IMG_5336.JPG
大きな鳥居。
厳かな気持ちになるのは気のせいでしょうか。


IMG_5337.JPG
初靖国神社へIN!


IMG_5338.JPG
お祭りが近いようで、参道には沢山の提灯が飾られていました。


IMG_5339.JPG
大きな門?をくぐり、


IMG_5340.JPG
本堂に到着。
意外に狭いというのが本音です。
ちなみに、本堂付近では写真NGです。



IMG_5341.JPG
本堂から。


お参りをしてお昼ご飯へ[るんるん]


事前にリサーチしたルートを順調に進んでいます[手(チョキ)]
IMG_5343.JPG


次の目的地は、
IMG_5344.JPG



IMG_5345.JPG
[ぴかぴか(新しい)]神楽坂[ぴかぴか(新しい)]

最近、人気スポットとして注目を浴びているようで、TVでも良く取り上げられています。


IMG_5346.JPG
ん~、確かに坂の両脇に色々なお店が軒を連ね賑やかな感じですが、どう見ても普通の通り。
正直、何が人気なのか、イマイチ良くわかりません[ふらふら]



そんな神楽坂を登り切った交差点の角にあるアジアンレストラン「ディップパレス」へ入りました。
IMG_5347.JPG
休日のおすすめランチ(¥1,080)

大きなナンに本日のカレー、タンドリーチキンにサラダとドリンク付き!
ボリューム満点で美味しかった[揺れるハート]
[ビール]インドビールとも良く合います[ビール]

照りつける太陽の下、歩き回って疲れました[ふらふら]
でも、良く耳にしていたスポットに行く事が出来、充実した休日となりました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



聖子ちゃんのコンサート、行きたかったけど(ToT)/~~~





















nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

雷電!

ん?靖国の戦争博物館は行かなかったの?
特攻潜水艦やら見応えありますよ。戦死した人々の写真を見ると平和は良いなぁと感慨深くなります。
by 雷電! (2016-07-30 10:16) 

親馬鹿ライダー

雷電!さん、こんばんは。
8耐観戦、お疲れさまです (*´∀`)♪

靖国に博物館があったんですか?
リサーチ不足でした(┯_┯)

今後も色々教えてください!!
by 親馬鹿ライダー (2016-07-31 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。