SSブログ

奥多摩 [DUCATI]


ドカティはすでに手放したのですが、写真が残っておりますので載せておきます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ドカティを手に入れてから、都心から気軽に行けるスポットを色々と検索しておりました。

都内で最も多くヒットするのが奥多摩。

「ライダーのオアシス」とか、「ツーリングの聖地」などと称されるバイク乗りに人気のスポットのようなので、早速行ってみました。

奥多摩までは色々なルートがあるようですが、地図とにらめっこし方向音痴の私でも最も迷わないだろうと思われるルートを選びました。

首都高から中央道へ、八王子から一般道であきる野市を経由して奥多摩へ入りました。
徐々に道幅が狭くなり、カーブが多くなり始めた道を進み奥多摩湖に出ました。

湖を囲むように走る道路は、結構狭く、路面が荒れていて走りにくい(ジャンプ台?もありました)。

また、この辺りはよほどバイク事故が多いのか、スピード警告や命を大切に的な看板が次々に登場します。

やがて大きな駐車場に到着、沢山のバイクが来ていて人気の高さを感じました。

缶コーヒーを飲んだら出発。 


IMG_2440.JPG

IMG_2438.JPG
湖を横切る橋。これを渡って折り返しました。


九州 阿蘇のような広くてきれいな道路を期待していたため、狭くて粗い道路は少し残念でしたが、都内とは思えないほど緑豊かで空気がきれい。特に、紅葉の時期にはもっと気持ち良く走れるんだろうなぁ~などと思いながら帰路につきました。


(今回の走行距離 約200km。 都心から片道約90分)
















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。